プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

乗り物体験旅行

息子が過ごす時代はVRなどバーチャル体験が進むと思うけど、やっぱりリアルに体験することは大切だと思う。

 

旅行は自家用車ばかりだったけど、先週末は公共交通機関を利用して様々な乗り物を体験することをテーマに旅行しました。

目的地は有馬温泉。レッツゴー。

 

まずは地下鉄。

f:id:kenken27:20181015160700j:image

たまに乗ってるのでへっちゃらです。

 

乗車中は予習。

f:id:kenken27:20181015161148j:image

 

そして、数日前から「のりたい、のりたい」と言っていた新幹線。

f:id:kenken27:20181015160924j:image

初めて見たのでテンションが高くなりました。

その結果…、

乗車口から外が見たいと席に座らず…。

 

大阪駅着。

梅田にあるズーカフェアドベンチャーへ。

動物好きの息子には素敵なカフェ。

https://www.lucua.jp/lucua1100/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=780

f:id:kenken27:20181015161948j:image

親ものんびり過ごすことができました。

 

そして、梅田から高速バスで有馬温泉に。

f:id:kenken27:20181015162503j:image

 

最初は興奮してものの、揺れが心地良いのか熟睡してました。

 

有馬温泉駅からはタクシーで移動。

f:id:kenken27:20181015162637j:image

 

有馬温泉では大興奮。

テレビに釣られてお腹を出したり、お庭で走り回ってました。

f:id:kenken27:20181015162912j:image
f:id:kenken27:20181015162908j:image

 

二日目はロープウェイからスタート。

f:id:kenken27:20181015163300j:image

外を眺めている時間が長かった。

やっぱり美しい景色でした。

ロープウェイを降りてからは、バスで移動。

f:id:kenken27:20181015163628j:image

1時間に1本しか無いバスも旅の醍醐味と言い聞かせる。
f:id:kenken27:20181015163624j:image

 

ようやく到着した六甲山牧場。

放し飼いのヒツジたちと触れ合いました。

ここでは、アスレチックしたりとのんびりすごせました。

f:id:kenken27:20181015163835j:image
f:id:kenken27:20181015163848j:image

 

さて、名古屋へ帰ります。

やはり1時間に1本しかないバスにのり、ケーブルカーの駅へ。

f:id:kenken27:20181015164101j:image

残念ながら熟睡してました…。

f:id:kenken27:20181015164206j:image

こんなに美しいのに。

 

ケーブルカーを降りてからバスに乗ったら大変な混雑…。

息子は熟睡中でもあり、車内の揺れに苦闘してたら近くの方が席を譲ってくれました。

心からの感謝です。ありがとうございました。

f:id:kenken27:20181015164409j:image

六甲から阪急に。

f:id:kenken27:20181015164711j:image

息子は大変気に入ってました!

レトロな雰囲気が良かったのかな?

 

この後は三宮から地下鉄に乗り換え、新神戸から新幹線に乗って自宅まで帰ってきました。

息子はたくさんの乗り物に乗って大満足な旅行だったと思います。

 

親は疲れ果てまして、妻はしばらくは車で旅行したいと申しておりました…。ちゃんちゃん。