プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急がば回れ

昨日から妻が出張してますが、息子も慣れたもので昨夜は泣くこともなく、一晩を過ごすことができました。 ただ、今朝は私も金沢に出張があり、9時過ぎの特急に乗るのが必須。 (いつもは勤務がフレックスであまり時間に追われていない) 時間までに保育園に預…

乗り物体験旅行

息子が過ごす時代はVRなどバーチャル体験が進むと思うけど、やっぱりリアルに体験することは大切だと思う。 旅行は自家用車ばかりだったけど、先週末は公共交通機関を利用して様々な乗り物を体験することをテーマに旅行しました。 目的地は有馬温泉。レッツ…

YouTubeからの脱却

6月に購入したテレビはandroid TV内蔵のためワンタッチでYouTubeが観れる。 息子はそのYouTubeにはまってしまい、家に帰るとテレビを指しながら「ガオー」とな「アンパン」と叫びながらテレビでYouTubeを見せろとせがんでくる。 時には自分でリモコンを押し…

運動会

昨日は保育園の運動会。昨年の反省を生かして予備日も仕事は入れず、休みが取れるようにしてました。 息子の種目だけでなく、全てのプログラムを見たけど素敵なエンタテインメントでした。小さな子が真剣に演じている姿は心打たれます。 目をキラキラさせな…