プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

運動会

昨日は保育園の運動会。
昨年の反省を生かして予備日も仕事は入れず、休みが取れるようにしてました。

 

息子の種目だけでなく、全てのプログラムを見たけど素敵なエンタテインメントでした。
小さな子が真剣に演じている姿は心打たれます。

目をキラキラさせながら、みぶりも交えて「怪獣、ガオッガオッ!!」って。

 

1歳児クラスながら保護者リレーにもエントリーして走りました。
まだ息子にはわからないと思ってたけど、大興奮で応援してくれました。

「パパー!パパー!」てすごい大きな声で。


卒園するまではそれなりに走れる身体を作っておきたいと思います。

「うちのパパ、歳だから…」と息子にフォローさせないために。

 

でも、あの鋭角なコーナーはもはやトラップですね。転ぶ人続出してました。