プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

1歳児クラスへ進級

息子は0歳から保育園に入りました。

ハイハイもできなかったのに、今では一人で歩いていけるほどに。成長に驚きます。

 

今日から1歳児クラスへ進級。

0歳児クラスは1クラスなんですが、1歳児クラスは、2クラスになります。

そう、せっかくできたお友達と離れるかもしれないのです…。

部屋に着くと、クラス替えが張り出されていまして…、

仲良しお友達が一緒でした!

 

が、

息子のお気に入りの女の子は別のクラスになっていました(笑)。

保育士さん曰く、最近すごいお気に入りで、デレデレしてたみたいです。

妻には、誰かに似てると早速皮肉を言われました…。

まぁ、息子の気持ちを思うと、少し切なくなりましたが、まだまだこれからだと伝えておきました。