プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

IoT整備

先週末に新しいテレビを購入しました。

アンドロイドTV搭載でリモコンもYouTubeワンタッチボタンが付いている。

f:id:kenken27:20180612230113j:image

Amazon echogoogle homeもあるので、一気に便利になりました。

f:id:kenken27:20180612230239j:image

「ねー、google。写真を写して」と話すと、スマホの中の写真や動画がテレビで見られます。

いやはや、すごい時代だと感じます。

 

息子も気に入って、勝手にYouTubeボタンを押して、アンパンマンの動画を見るようになってしまいました…。

子どもの学習能力には驚きます。

「グーグー!」と叫んでますし(笑)。

ただ、刺激の強いものに惹かれてしまうので、うまく関心を広げることは必要なのですが。

 

息子が生きる時代は、もっと変化が大きくなるので、新しいものも積極的に取り入れていきたいと思います。