プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

関心を広げる

新しいテレビを購入してからというものアンパンマンの動画に夢中です。

保育園から帰ると、すぐに「アンパン!」と言ってリモコンを触ります。

さすがに同じ動画ばかり見てるのは良くないと思って、今朝はアンパンと叫ぶ横で動物動画を見せました。

 

そうすると、「パオーンパオーン!」と大好きな象に夢中。

私に「ガオー!ガオー!」と言って、今度はライオンを見たいと伝えてきます。

オーストラリアで見たコアラが出てきたら、オーストラリアの写真を見に行きました。

親のちょっとした工夫で子どもの関心は広がり、さらにはコミュニケーションが生まれることを実感しました。

さっ、今日もお仕事頑張ります。

f:id:kenken27:20180613090254j:image