プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

とうもろこしと家族

とうもろこしの季節。

この季節になると山梨に住んでいた頃を思い出します。山梨には転勤で5年ほど過ごして、果物や野菜を多く堪能しました。

その中の一つがとうもろこし。

甘々娘や未来といったとうもろこしがほんと美味しかった。

 

この季節になると、その思い出に惹かれてとうもろこしを食べます。

 

今朝もとうもろこしを一本電子レンジで温める。

息子も好きなので3分の1を切り分けてあげる。

3分の2は私がいただく。

息子は遊んでいたので、私は先に食べて落ち着いた頃にとうもろこしをあげる。

笑顔になった後、「パパ!パパ!」と叫んで、とうもろこしを折ろうとする。

 

そう、息子は一緒に食べようと自分の分を私にあげようとしたのです。

「パパはもう食べたから食べていいよ」と伝えても、やめようとしない。

包丁で薄く切って、「ありがとう!もらったよ!」と伝えたら一緒に食べ始めました。

 

息子が家族というものを一番わかってました。

先に一人で食べたことを反省です(笑)