プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

出張(金沢、東京)

今日、明日と出張です。

出張は極力減らすつもりだけど、クライアントがいる業務なので、どうしても発生してしまう。

そして、出張場所も様々なので、金曜日は金沢で仕事した後に東京で打ち合わせ、そして名古屋に帰ってきます。

あー、しんどい。

 

とはいえ、大変なのは息子。

ママが帰ってこないのに、パパまで帰ってこない…。

最近は朝目覚めると、「ママ!」ではなく、「パパ」と叫ぶようになったので、なおさら心が痛みます。

 

それなので、ファミリーサポートにもお願いしようと思いましたが、出張中は全てじーじとばーばに任せることにしました。息子も安心できるし、私の父と母もやる気になってるので。

息子が、「じーじ!」、「ばーば!」と呼ぶようになったので、可愛くてしょうがないらしい。ナイス、息子!

 

私も今夜は金沢のご飯とお酒で羽を伸ばしたいと思います。

 

f:id:kenken27:20180510103814j:image