プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

じいじとばあばの力

出張中の息子の様子を母から聞く。

夜も少し遅くなったけど、ぐっすり寝て朝までほとんど起きなかったとのこと。

朝の保育園も着替えもちょっとぐずったけど素直に来て、一緒に保育園まで行ったとのこと。

父からは、思っていたよりも上手くいったので、もっと手伝ってもいいとの言葉。

 

朝まで起きなかったということは安心感もあったと思われる。

父と母の年季を重ねた故の存在感なのか、人数が多かったからなのか…。

ただただ有難いことなんだけど。

 

クライアントとの打ち合わせで出張がどうしても増えそうな状況になってしまった。

そんな中で、じいじとばあばは頼りになる。

私を何不自由なく育ててくれて、育ってからも助けてくれる。

親には感謝ばかりです。