プレイフル育児日記

プレイフル育児を目指すアラフォーパパの日記です。2018年4月~平日はワンオペ育児。

出張

昨夜は2時半に息子が起きてしまい、私も妻もほとんど眠ることなく、妻は東京へ私は北陸へ移動。

f:id:kenken27:20180416215633j:image

そう、息子を残しての初の出張です。

極力出張は減らしているのですが、月に1〜2回はどうしても発生します。

息子の状況が不安でしたが、見てくれている両親からは保育園の迎えも問題なく、今のところ家でもいい子にしているみたいです。

甘える相手がいないと育てやすいのですが、ガマンさせている気もしますね。

このあたりは悩ましいところ。

ずっとガマンさせることは愛着障害を生んでしまいそうだけど、たまのガマンは問題なさそうな気もします。このあたりは調査データもあるかも。

寂しいと思うけど、頑張ってほしい。